カラマーゾフの兄弟

書店に行くとカラマーゾフの兄弟が平積み。
ソレ自体は、普通なんだけれど側に「なぜか売れてます」なんていう札が立ってる。
そんな〜なんて可哀想なカラマーゾフの兄弟

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)


私も何故か一巻買いました。

いや何故かって、理由は昔一度読んでるからです。
今は、一冊も手元には無いしね。
他にもドストエフスキー...けっこう読んだよ。そういえば。中学生の時に、読んだんだけどガキにありがちな難しい本読みたい病でしょうか。

内容は、アリョーシャが修道院に居たよな〜って事くらいしか覚えて無かったんだけど読み始めたら思い出してきたし、やっぱり面白いですね。