永井豪の「ダンテ 神曲」購入した。


ダンテ神曲 (上) (講談社漫画文庫)

ダンテ神曲 (上) (講談社漫画文庫)

ダンテ神曲 (下) (講談社漫画文庫)

ダンテ神曲 (下) (講談社漫画文庫)

「約600年前のイタリア、政治抗争に破れたダンテ・アリギエーリは、黒き森をさまよい人生に絶望していた。そこへローマ時代の詩人・ヴィルギリウスの魂が現われ、ダンテを地獄の旅へと誘う。だが、躊躇するダンテ。ヴィルギリウスはこう告げた「この旅は天国界にいるベアトリーチェの願いなのだ!」最愛の人の面影を抱いてダンテは、地獄を巡る怪奇な旅へ出発する。」

日本の地獄極楽のお話も怖いけど、これも迫力あるのね。
今地獄編を読み終わったとこだけど「悪い事しません。ごめんなさい」って思うような怖さあるもんね。

怖い夢見そうだったので中和する為に、自分でおバカな絵を描いてみました。

ついでに、蜘蛛の糸も。

蜘蛛の糸の話って、凄い釣りだと思うんですね。