今日の困った事とか

そういやパソコンのメール送信が、うまく出来なかった。
なんか脳みそが、耳や鼻からチューヴのように詰って押し出されそうなくらい考えて、送信ポートが、おかしいんかいなと言う結論をひねり出した後サポートに電話した。
三カ所、TELかけてなんとか直した。
やっぱポートが変じゃった。
当たってたし、直ったし、すっきりしたから良いや。

すっきりしたので、内村鑑三全集を借りに図書館に行った。
1.2.9巻を借りた。
なんで、1.2.9巻かと言うと。
1巻は、2巻の内容と勘違いして借りた。
9巻は、直感でコレいってみようと思って借りた。

なんぼ借りたというても私はキリスト教徒じゃ無いけれど、それを言ったらウチには仏教聖典やら唯識本やらダライラマの本やらルドルフ・シュタイナーの本やらある訳だしなあ。
しかも本があって、読んでも内容を覚えてるかとか理解してるかとは別もんだし。
ほぼ忘れだろう。アホや。

アホやあ〜アホやあ〜と私は、図書館帰りに脳内で叫んだもんだ。
そのうち青い山脈のデタラメな替え歌で「ア〜ホぃ山脈♪雪割り桜〜♪」というのが頭の中で何度も流れて、実はそれなりに楽しく帰ったのでした。