また西郷隆盛さんに、魅力を感じて来たの

yamabeko2007-08-30

今週は、体重が減ったんです。
そしたら、もの凄く西郷隆盛さんに魅力を感じて来たんです。
大体、感じやすい要素はあるんですよ。

私は、154センチしか無い上に冷え性。体重は、並。
それが、急激に痩せて来るとお腹が空いてきます。

大きい人が、良い。
太めだと、ほかほか暖かそう。
優しそう。

お腹がすくと、ほかほかと丸く見える人が良さそうに思えてくる。
今は、コンビニでお饅頭とか見たらイケナい気がします。

念のために、言うけれど西郷さんをおとしめてるんではありませんよ。
土佐の人間って、親薩摩の人が多いですよ。

郷土史読んでると薩摩を意識してるのが、よく分かります。
板垣退助なんか、政治にかかわった時に自分の書いた物は委細構わず棄てたそうですけれど西郷さんのお手紙は、しっかり保存してたし何かにつけ誉めてます。

板垣退助って、意外と神経質で複雑な人なんで驚きました。
この人は、長生きで痩せっぽち身長も、実は小さいのです。
相撲とるのも見るのも好き。

ちなみに、大久保利通も相撲を見るのが好き。

いかん言えば言うほど、さしつかえを感じる。
誉めてるのに何故。

そんなもんなんでしょうか。
人間って(^◇^;)