夜桜

夜歩く。
歩いていると夜桜が、見える。
今日は、風が少し冷たい。
他にも、何人か歩いてる川の土手。
歩くには、環境良いかも。車通らないし。
べつだん曲を聞きながらで無くても桜も見えるし月も出てて退屈では無いけれど。
無心に歩ければ良いけど、そうもいかんし。
ぼお〜っと昔の事、これから先のわからない事とか浮かんで消えれば良いけど固着すれば神経症的な気がする。

日本人の死生観って、今どうなんだろとか。
さて自分はと言うと分からないし。
そういうもんなのかも。

生きる事自体が生活習慣病である...とか以前浮かんで消えずにそのままなんだが。
生活習慣の無い生活って、どうゆのだろうかと考えて歩いたり。
多分、髪を振り乱してあひゃひゃと叫んで走って行くようなもんだろうかと思う。
もの狂おしいが、究極の自由だろうな。

生は、暗いのうし。

とりあえず美容の為とか健康第一とか思って歩こう。