みゆき地蔵 ソメイヨシノ

今日は、雨です。予報通り。
写真は、ソメイヨシノのアップです。
昨日、円満橋で撮影致しました。

円満橋から江ノ口川を、チョロチョロ西に歩いて行くと小さな祠がありました。
みゆき地蔵と言うのだそうです。

他の場所でも川の側とか橋の側に、祠が建ってるのを見かけませんか。
まあ道の側なんかにも、気をつけて見てれば見つかるかと。
そういう小さな祠も私は、好きですね。
これからも見かけたら撮影してみようかと思います。

昨日は、高知城周辺でも花見客出てましたが近所の公園で夜桜見物つうか宴会してる人達も居ましたね。
近所の公園でも、けっこう奇麗に咲くとこはあるもんね。
そういうとこに散歩がてらも良いかもしんない。