ぼやーと日々雑感

桜もまだ残ってはいるが終わりだなと思い、次はサツキかとホロホロ歩いてたら公園の藤棚に藤が。
雲が重苦しいが、明日は晴れるだろう。
川には、水鳥と鯉。
実は、なんでかスズキもいる。釣り上げるのを見た事が、ある。
テレビで東京の映像なぞ映ると人多し。
時々、高知と同じ国か?と思ったりする。
珍だけど、そんな気がする。

歩いていると、商店街に延命地蔵
写真は、そのお堂。

前から、そこにあるのは知ってはいたがつくづく見るのは今日が初めてか。
史跡なども、あってもそのまま過ぎていたけれど気をつければまた違って見えるものだが、こういったお堂や祠も同じ。
以前から地域にあるモノを、気軽に撮影出来る携帯ってやっぱし良し。

手塚治虫火の鳥を、読んで結構暗いというか黒いとこもある話だなと思い驚く。
読み返すと、アレ?って思う本は多いが。
たくさんの本を、読んで忘れた。
読んだら結構忘れる。
そんなもんか。