ひさしぶりに

昨日は、降りやみに図書館へ。
バイクに乗ったら、風がスースーして寒かった。
バイクの寒さは、三倍増し。

通りがかりに自然食品店が、あったので久しぶりに入ってみた。
粟とかヒエとかキビとか、さまざまな雑穀があった。
松の実や、クコもあった。
美味しそうだが、ついばむ感じの食品みたいな。

昔、松の実を一袋イッキに食べた事があるがウマイといっても、その食べ方やりすぎ。

1000円もせん「はとむぎ化粧品」だけ購入して図書館へ。

料理、食品の棚を覗く。
食べたら仙人に、なれそうなような食事や食品がのってる本を適当に借りて帰宅。

「はとむぎ化粧品」は、つけごこちはアッサリしたもんじゃった。