本棚の整理のバカ!

本の整理...まだ減らないという。
どころか、やっぱ本買ってしまうし

旅行先の広島の呉のお店でも「ルバイヤート」買ってしまった。

ルバイヤート―中世ペルシアで生まれた四行詩集 (単行本)

http://www.amazon.co.jp/ルバイヤート?中世ペルシアで生まれた四行詩集-オマル-ハイヤーム/dp/4837304303/ref=pd_bbs_sr_2/249-3897099-0906740?ie=UTF8&s=books&qid=1187698983&sr=8-2

前にも、読んでるんでしょうけど忘れてた。
この本は、挿絵も奇麗だし見てすぐに欲しくなりました。

私...そういえば千夜一夜物語の全集も読んでたのね。
ホントに、これじゃ記憶喪失だね。

以前、韓流ブームが起こる前のお正月に母が録画してた「冬のソナタ」を見たのね。
お正月で、何もする事無くて...それで。

そんなに交通事故に何度もあって、記憶喪失になったり思い出したりなんて有り得ないと思った。

思ったけど、私だってヨン様(!)が演じてた役の人と同じじゃん

交通事故にもあったし。
覚えて無いじゃん。
覚えて無い事は、誰しもあるのだろうけど。

ちと悲しいね。

それに本棚に確実に、あったのに出て来ない本があります。
(覚えてる限りで...)

拾った聖書(文語の)と漢和辞典
五次元にでも、繋がっているのでしょうか。
うちの本棚。

本買わないと思いつつ、何故か小刻みに増える本。

また河合隼雄の本をかってしまった
最近亡くなった方だけど私は、好きなの。

http://ja.wikipedia.org/wiki/河合隼雄

「分析心理学(ユング心理学)を日本に紹介した学者として知られて以来、日本におけるユング心理学の第一人者とされる。」

もう心理学の本なんか...読むもんか!と思ったけど早速サラサラ〜と読んでる自分に呆然。

慣れてるから読みやすいの。
いけない。
新しい事に、挑戦しないと循環脳よ。

写真は、マニ車
  ↓